楽しいことをさがすブログです。

清原果耶のかわいい姉と経歴・プロフィールを紹介!CMや映画・ドラマも調査!

 
清原果耶
この記事を書いている人 - WRITER -
パソコンと旅行が好きな人間です。風景動画をとるのも好きです。 ブログ名には「さる」がついていますが、一応、人間のつもりです。 小さいころから「さる」と言われてきたので、さるでも生きていけそうなきはしてますが。楽しいことをさがすのが好きなのでこのブログを立ち上げました。芸能ネタや時事ネタを中心に頑張っていこうと思いますので応援、宜しくお願いします。

 

 清原果耶さんが、2021年度前期連続テレビ小説『おかえりモネ』のヒロインに決定しました。 

 

清原さんは、NHK朝ドラでは「あさが来た」「なつぞら」に続く3作目の出演となり、今絶好調の女優さんですよね。

 

そんな清原さんのお姉さんが、とてもかわいいと話題になっていますので、そのお顔とかも見てみたいと思いませんか?

 

また、清原果耶さんの経歴やプロフィールも紹介したいと思っています。

 

  • 清原果耶の姉がかわいいと話題
  • 清原果耶の経歴・プロフィール
  • 清原果耶の中学・高校はどこ
  • 清原果耶の所属事務所はアミューズ
  • 清原果耶の出演作品(映画)
  • 清原果耶の出演作品(テレビドラマ)
  • 清原果耶の出演CM
  • 清原果耶のネットの反応

 

今回は、これら8本立てでご案内しますね!

 

スポンサーリンク

清原果耶の姉がかわいいと話題

 

清原果耶さんの家族構成は、父親・母親・姉の4人家族です。

 

ネットでは美人のお姉さんがいることが話題になっていますが、お姉さんはどのような方なのでしょうか?

 

容姿に関しては清原果耶さんのお姉さんであるということを考えると美人であることは間違いないでしょうね。

 

お姉さんは大谷高校に通っていたそうで、この高校は中高一貫の私立高校であり偏差値も高いそうです。お姉さん、清原果耶さんと同じで賢いんですね。

 

そしてこの高校には、医進コース・特進コース・凜花コースなどがあり、清原さんのお姉さんもこのうちのどれかのコースに通われていたのでしょう。もしかしたらお医者とかを目指していたのかも?

 

いろいろと調べたのですが一般人のため、名前や顔画像も分かりませんでしたね。

 

最近、ネットでは誹謗中傷など、いろいろと騒がれていますので一般人の方だと余計、気をつけますよね。

 

スポンサーリンク

清原果耶の中学・高校はどこ

 

清原果耶さんの出身校は、小学校は大阪市立三津屋小学校、中学校は大阪市立美津島中学校です。

 

ネットでは高校については私立の大谷高校だと出ていますが、理由はお姉さんが大谷高校に通っているため、姉と同じ大谷高校に通っているのではということですね。

 

大谷高校は中高一貫の進学校なので、両親も教育熱心であるようですし、姉と同じ学校に通わせている可能性も高いというのです。

 

しかし、清原果耶さんの中学は大阪市立美津島中学校であり、大谷高校は中高一貫校なので中学から大谷高校への編入という線は薄いですね。

 

スポンサーリンク

清原果耶の経歴・プロフィール

 

清原果耶さんのプロフィールをまとめたいと思います。

 

 清原 果耶(きよはら かや) 

 

■生年月日 : 2002年1月30日
■出身地  : 大阪府
■身長   : 162 cm
■血液型  : B型

 

2002年1月30日生まれの18歳(2020年6月2日現在)。

 

幼い頃は『Perfume』に憧れていたそうで、その影響から歌やダンス、クラシックバレエなどを習ったり、劇団にも通いミュージカルも覚えたそうです。

 

中学1年生の12歳の時に、新人発掘イベント「アミューズオーディションフェス2014」に応募し、最終審査会で3万2214人の中からグランプリを受賞しました。

 

2015年より本格的に芸能活動を開始しCMに起用されたときには「あの美少女は誰?」と注目を集めました。

 

雑誌『nicola』『Seventeen』の専属モデルをこなし、「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」でTGCデビューをするなど、その人気ぶりがうかがえますね。

 

さらにコーセー「雪肌精」のCMにも出演し活動の幅をより広げています。

 

さっぱりした性格で他人からは「イケメン」「キュートで可愛い」と言われていて、また一人で行動するのが好きなようでプライベートでも一人で過ごすことが多いとのこと。

 

趣味は散歩ということですが、街中で出くわしたら驚いて振り返ってしまいますよね、さすがに外出するときはメガネや帽子でカモフラージュしているだろうから気がつくことはないですね。

 

好きな食べ物は和菓子、好きな動物は狼、好きな言葉は叶なんだとか、以上、簡単なプロフィール紹介でした。

 

スポンサーリンク

清原果耶の所属事務所はアミューズ

清原果耶さんはアミューズの所属ですが、目標としている女優の吉高由里子さんも同じ事務所の所属ですよね。

 

ほかにも、三浦春馬、賀来賢人、神木隆之介、吉沢亮、星野源、岸谷五朗、ディーンフジオカ、サザンオールスターズなど豪華な顔ぶれがそろっています。

 

2018年、アミューズの「全県全員面接オーディション」の四国編で13歳にしてグランプリを受賞した宮下咲さんもそうですね。

 

宮下咲さんについては『宮下咲の経歴やプロフィールまとめ!出身中学や高校・画像やCMを紹介!』にのせてありますので合わせて見てくださいね!

 

最近テレビや映画などでも大人気の竹内涼真さんとの熱愛報道されているが三吉彩花さんもアミューズです。

 

また、マツコ・デラックス、三宅裕司、小倉久寛などのちょっと変わり種(者)も。

 

アミューズさん、層が厚くていろいろな俳優・女優をそろえていてすごいですよね。

 

スポンサーリンク

清原果耶の出演作品(映画)

 

清原果耶さんといえば、映画『ちはやふる -結び-』で高校1年生でありながら競技かるた準クイーンの実力を持つ「我妻伊織」役を見事に演じています。

 

「我妻伊織」はクールにして、女性でありながら男前な性格の持ち主という難しい役柄で、さらに福井弁のセリフも流暢にこなし高評価を受けていますね。

 

 

また『デイアンドナイト』では、主題歌「気まぐれ雲」のボーカルを担当。

 

この「気まぐれ雲」はなんとRADWIMPSの野田洋次郎さんが作曲しているんですね!

 

清原果耶さん、いろいろな才能を発揮していて素晴らしいですよね。

 

また『3月のライオン』では、若くしてプロ棋士になった主人公「桐山零」を演じる神木隆之介さんに、かかわる3姉妹として倉科カナさん、新津ちせさんと一緒に出演しています。

 

 

清原果耶さんの出演している映画を紹介しておきますね。

 

映画
『3月のライオン』
『ちはやふる -結び-』
『愛唄 -約束のナクヒト-』
『デイアンドナイト』

 

 『3月のライオン』 

 

 

 『愛唄 -約束のナクヒト-』 

 

  『デイアンドナイト』 

 

 

 

スポンサーリンク

清原果耶の出演作品(テレビドラマ)


清原果耶さんの出演しているテレビドラマはこちらです。

 

テレビドラマ
『あさが来た』
『セトウツミ』
『透明なゆりかご』
『なつぞら』
『螢草 菜々の剣』
『マンゴーの樹の下で〜ルソン島、戦火の約束〜』
『俺の話は長い』

 

2015年9月からNHK連続テレビ小説『あさが来た』に女優としてデビューし、女中・ふゆ役を演じて注目を集め、清原果耶さんはNHK朝ドラ「なつぞら」のヒロイン抜擢され、千遥は年齢の幅広い演技がすごかったと評判に。

 

NHKの『放送90年 大河ファンタジー 精霊の守り人』では、綾瀬はるか演じるヒロイン・バルサの少女期を演じています。

 

清原果耶さん『透明なゆりかご』で主演女優賞受賞を受賞して時にはこのように喜びを語っていました。

 

「この作品を大切にしたいという想いがあった」

 

 

清原果耶ちゃんは本当にもっと売れるべきだと思う

 

多才な女の子だよね

 

カヤちゃんとかわいい!サイコー

 

「朝が来た」から、ずっと応援しています。このたびは本当におめでとうございます❣️ 石坂浩二のお墨付き!! 3月のライオンやなつぞらの演技も凄くて感動した。👍 こんなに素敵な人を応援し続けていて良かった。おめでとうございます。

 

 『あさが来た』 

 

スポンサーリンク

清原果耶の出演CM

 

清原果耶さんの出演しているCMはこちらです。

 

日本生命保険相互会社 企業広告「見守るということ。」

 

これすごいですよね!感情移入しすぎて涙がでてしまいました。

 

 

 KOSE「雪肌精」 

]  京王電鉄 企業広告「雨にぬれても」 

 

 

「雪肌精」のCMに起用されたときに「あの美少女は誰?」と注目を集めたんですよね。

 

 

清原果耶のネットの反応

 

清原果耶さんのネットの反応をみてみましょうか。

 

 

 

まとめ

 

2021年度前期連続テレビ小説『おかえりモネ』のヒロインに決定した清原果耶さんについてみてきました。

 

清原さんは、NHK朝ドラでは「あさが来た」「なつぞら」に続く3作目の出演となります。

 

とてもかわいいと話題になっている清原さんのお姉さんについても見てみました。

 

清原果耶さん、今後、ますます活躍が期待される女優さんを皆さんも応援していきましょうね。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
パソコンと旅行が好きな人間です。風景動画をとるのも好きです。 ブログ名には「さる」がついていますが、一応、人間のつもりです。 小さいころから「さる」と言われてきたので、さるでも生きていけそうなきはしてますが。楽しいことをさがすのが好きなのでこのブログを立ち上げました。芸能ネタや時事ネタを中心に頑張っていこうと思いますので応援、宜しくお願いします。

Copyright© さるねっと , 2020 All Rights Reserved.